スキマダイアリ

インドネシアでさまようリーマン

のだめカンタービレSelectionCD

メモhttp://books.yahoo.co.jp/book_detail/31573267
最近サークルの女友達に薦められたのがこの「のだめカンタービレ」と「はちみつとクローバー」。
女性雑誌で連載されている女性向けの漫画なんですが、これがまた2つとも面白い。前者は音大の大学生、後者は芸術専門生たちの、いわゆる「ラブコメ」です。
といっても学園モノではなく、せせこましい敷地内で振った振られたの矢島あい的成分は含まれておりませんので、今まで女性向けコミック童貞だったかたは是非この機会に。
そのうちの音大の方の「のだめカンタービレ」の中で主人公指揮するオーケストラが演奏する曲を実際に一つにしちゃいましたチックなのがこのCD。

http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31573267
書籍内容

あの名場面に流れた名作10曲を収録したセレクションCD&ミニイラスト集※こちらは重版分により、初回特典の特別付録キャラクターしおりは付属いたしません


目次

ミニ・イラスト集
セレクションCD(ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ第8番「悲愴」より第2楽章
ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番より第1楽章
ガーシュウィン:ラプソディ・イン・ブルーより
リスト:メフィスト・ワルツ第1番「村の居酒屋での踊り」より
モーツァルト:オーボエ協奏曲より第1楽章
ドビュッシー:喜びの島
ラヴェル:亡き王女のためのパヴァーヌ
R.シュトラウス:交響詩ティル・オイレンシュピーゲルの愉快ないたずら」より
ベートーヴェン:交響曲第7番より第1楽章)
特別企画 海老原大作:ロンド・トッカータ徹底解析

やっべ欲しい。ラフマニノフ大好きなんですが、その中でもピアノ協奏曲2番はたまらんです。
・・ていうかよく見たら、ラヴェル以外全部CD持ってたΣr(‘Д‘n)
ツレに買わせます。