スキマダイアリ

インドネシアでさまようリーマン

ジャカルタでも400グラムの肉がリーズナブルに食べられるとは!クラパガディンのホーリーカウにて。400gは、リブアイステーキかサーロイン(Sirloin big bite, 170,000IDR)がある。
f:id:shunhajp:20190612211333j:image

 

日本円で1,300円くらいなので、グラム当たり3.2円ちょい。と思ったけど、違うな。ここから税金が13-14%かかってくるので、3.7円弱でした。いずれにせよ安い!

焼き加減はミディアム、ソースはブラックペッパー。肉質は、いきなりステーキあたりとどっこいどっこいだが、ミディアムレアにしちゃうと差が出るかな。

とにかくパワーランチにはおすすめ。しかしカロリーラバーにとっては、酒もご飯もないので夜に来るにはちょっと決め手に欠ける!

まあエネルギーを蓄えたところで、発散の機会もそうそうないけどね…