スキマダイアリ

インドネシアでさまようリーマン

インドネシア駐在メンが週末やること

大抵そうだと思うんですが、知り合いやアテも(ほぼ)なくインドネシアに突然駐在になると、週末何をするか迷う。帯同しているパートナーしかり。

Kupu-kupum malam(夜の蝶:日本語と同意)と遊ぶと言っても、好みもあるし飽きるし高いし日中何すんねんという話になる。

 

家でダラダラしててもまったく問題ないけど、せっかくだから外でも出てみるか〜という人向けです。あとジャカルタ縛り。

 

家族連れは、ザ駐在妻がキッズスペースのあるカフェとかモール併設のキッズパークとかアホほど良記事を量産してくれているので、そっちをご参照。

 

 

アウトドア

・釣り…まとめてくれているサイトが。

ボルダリング

・ジム

・ゴルフ練習…打ちっぱなしの開放度が高い。場所にもよるかもしれないが、酒も飲める、飯も食べられる。シミュレーションやゴルフバーなども。

・トランポリン…Houbiiなどパークがある

スケートボードインラインスケート…パークや公園(Taman Menteng)、カーフリーデー(ホコ天、日曜日午前中)など。

 

・激安、並品質ののスポーツショップデカスロン場所)があるので、とりあえず始めたい人はここで揃えるが吉

 

インドア

・漫画喫茶…日本人向けの満喫が出来てきた

・映画…とにかく安い。週末でも500円相当くらい?英語かインドネシア語になるけど…

・ゲーム…Kota周辺のMangga duaなど海賊版を含むゲームを売ってる電脳街がある

・カラオケ…NAVやHappy Puppyなど家族向けカラオケでヒトカラ。洋楽やインドネシア語の歌が好きなら。

 

 

その他

・点滴…海外旅行保険でカバーされ治療費の自己負担がない駐在員と、とにかく簡単に治療費を稼ぎたい病院がマッチングして生まれた貴族の遊び。2、3時間は潰せる。

・語学勉強…Cafesta(語学を教えたい人、教わりたい人のマッチングアプリ)なり、そのへんで声掛けるなりして、現地の人に言葉や文化を教わる。

 

 

あまり細かくは書けてないけど、「あ、こんなのあるのね。調べてみよか」としていただければ…(放棄)