スキマダイアリ

インドネシアでさまようリーマン

二次対策講座スタート

一次試験がどうやら合格圏内ということで、どうも気が抜けてしまっていた。お盆休みが直後にあったこともあり、ぼんやりと無為に過ごすことが出来た。

試験勉強に取り掛かるまでは、時間があるのが当たり前であり、何の有り難みも感じていなかった。当然特にそこから何を得るでもない。

ところがこの一週間は、一次用勉強用に何を持って行こうか、とか、買い物に行きたいけど、その時間を経済の復習に当てたい…などを考えなくて済むことが、とてもうれしかった。

そう考えると、幸せって一体なんだろう…と感じる。

そんな怠惰で幸せな時間も、一週間で終わった。今週からはバリバリ二次対策。とりあえず受けた感想としては、さっぱり意味が分からない!ただ、大学受験の時、国語で記述問題があったが、あの対応方法と非常に似通っていた。課題は山積み。しかしここで受からなければ、一次合格も、不合格も同じようなもん。頑張ります。