スキマダイアリ

インドネシアでさまようリーマン

中小企業診断士 財務会計

難しい!!

ただいま財務会計に取り組み中。TACでは一次試験向けの全10回の講義が、終了。来週が答練(模試)。最低でも6割…。

しかし問題の難易度は低く、学習量があれば8〜9割もいるらしい。そうか…。確かに歯応えはあるけど、手を動かして慣れていく感覚は、企業経営より強くある。

しかし何故だかやたら時間がかかる!ファイナンスを噛み砕くのに、3〜4週はかけてる。しかもまだ完璧じゃないしー(`Δ´)簿記2級の勉強をしたことがあり、財務諸表などの分野で少し余裕があったからまだ良かった…。このバッファがなかったら、復習で詰んでたな!!


しかし手応えはあるし、こなして行けば点数もそれほどぶれなくなるだろう。何とか答練で7割は取りたい!