スキマダイアリ

インドネシアでさまようリーマン

日本全国綾鷹試験

例のCM 

東京の板前さんに聞きました。 
【問】 
「急須でいれた緑茶に 
もっとも近いのはどれ?」 



調査日:2010/12/9~12/28(うち8日間) 
調査人数:都内日本料理店の板前100名 
調査手法:製品名を隠した味覚調査  


で、テストの結果・・・ 


・製品B 
・製品C 
・製品D 


に比べて、綾鷹がぶっちぎり(62人/100人)で 
「急須でいれた緑茶にもっとも近い」と評価されている図がでるわけです。 


すごいわ。 
板前さんの半数以上が認めてるわけだからね。 


でも、この製品B,C,Dって何を基準に決めているのか。 

なんとなく「緑茶じゃないの?」と思っていたけど。 




もしもこれが 

・綾鷹 
・製品B(ウーロン茶) 
・製品C(麦茶) 
・製品D(紅茶) 

だったら、全然すごくないよ。 





もしくは 

・綾鷹 
・製品B(ヤクルト) 
・製品C(ジョア) 
・製品D(ミルミル) 

だったら。 

綾鷹を選ばなかった38人は板前どころの話じゃないよ。 
富井副部長以下だよ。 

彼が以前、ふろふき大根と大根のおでんを 
間違えてるのをテレビで見たけど。 





それどころか 

・綾鷹 
・製品B(マートン)…シーズン最多安打の日本新記録 
・製品C(リーソップ)…一軍登板なし 
・製品D(ブラゼル)…シーズン途中から日本球界に復帰し6番一塁に定着 


阪神タイガースの助っ人外国人だったら。 
いや、僕は分かりませんけど。 


でもいくら野球オンチだといっても 
助っ人外国人と急須でいれた緑茶とは間違いませんからね。 


「でもマートンも口に含まないと違いが分からない…」っていう板前さんの 
半径50Mには近づきたくないよ。 
「ポスト赤星としてのセンターでの渋いプレイが」ってやかましいわ! 


綾鷹大好き! 


(おわり)