スキマダイアリ

インドネシアでさまようリーマン

カーチャンとトーチャンだから

52 名前:名無しさん@引く手あまた[] 投稿日:2008/06/22(日) 01:18:47 id:eecM80AC0

「あんたはね、ネットだけの知識で頭でっかちになってるよ。
2ちゃんねるで取り入れた知識を偉そうに私やトーチャンに
話してるけど、働いたこともないあんたが言うと滑稽なんだよ。
ニュース番組見てても得意げに2ちゃんねるの受け売りを
披露してるけど、カーチャンとトーチャンだから笑って聞いてあげてたんだ。
頼むから外で働いて、自立して。
カーチャンもトーチャンももう先は長くないだろうし、アンタの
子育ては大学卒業の22歳で終わりなんだよ。
今24歳で、アンタはもうオッチャンなんだから、カーチャンとトーチャンに
すがったって、もう何もしてあげられないんだよ。

この二年間、ずっと部屋でパソコンして、にちゃんねる見て、
結局今のアンタはネットの情報だけで頭がいっぱいになってて、
何もいいことなんか無かったんじゃない?
友達と遊んだ?彼女は作れた?いないでしょ。誰も。
トーチャンとカーチャンしかいないでしょ。
だからそんなんじゃ、トーチャンとカーチャンいなくなったら
本当にアンタは独りぼっちになるんだよ。
外出て働いて、友達作って恋人作って、自分のために自立しなきゃ」


 インターネットを使えば、実生活では関わることのないような分野にも触れられる。適当なニュースサイトを巡れば、面白いネタはいくらでもある。そして見つければどんどん人に話したくなるんだけど・・・。自分の体験じゃないし大抵流し読みしかしてないので、なんか話してても薄っぺらい感じになってるのが自分でも分かる。やっぱおいしいとこだけツマミ食いってのは難しいんですね。