スキマダイアリ

インドネシアでさまようリーマン

人見知りを直そう

「人見知り」を少しずつ直すための4つの心がけ | ライフハッカー[日本版]
How to Talk to Strangers (with Pictures) - wikiHow(原文)

 大体は1、うぬぼれを捨て冷たくあしらわれる準備をする、2、型どおりの会話ではなく心のこもったエネルギーの交換を、3、一日一回知らない人と話す、4、一人で社交的なイベントに参加する。ってことですな。知らない人とうまい事盛り上がれたりすると、「あ、受け入れられた」と自分まで好きになっちゃうよね。就職活動(もう終わったけど)や名刺交換会、立食パーティみたいなのは実は結構好き。別に人脈うんぬん抜かすわけじゃなく、初対面の人との会話はいつもより頭が回る気がする。