スキマダイアリ

インドネシアでさまようリーマン

500GBの3.5インチHDDが9900円とか

[pc]500GBの3.5インチHDDが9900円・・。これは欲しい。しかしこっちの大学の生協では外付けで2万8千円ほど。

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20070915/etc_500gbhdd.html

[news]インディアンを思い出したのでなんとなく。現在シェルパは広島、シグナスはあちこちにガタが来ていて足がない状態・・。

バイオディーゼルバイクが時速210kmの新記録樹立 - GIGAZINE

[news]イギリスのスーパーマーケットでリンク先の写真の爺ちゃんが、年齢確認が出来ないからと酒の販売を断られたとか。記事の「モリソン」は留学していた際、寮の近くにあったので行ってたなあ。イギリスはビール以外の酒類全てにアラームを取り付けてあり、レジで人が取り外さないかぎり購入できない。私も何度か止められたが、にこやかなねーちゃんに「アジアの人たちは若く見えるから。ごめんね」なんて言われるとむしろ・・(*'A`*)しかしあちらこちらにほぼ年齢確認なしで飲めるパブがあり、そこなら16歳でも確か保護者同伴なら酒が飲めたはず・・。飲酒運転もビール1パインと(中ジョッキ一杯)ならOKと他では割と懐が深い(?)のに。店内なら、管理できるからOKということかな。そして日本のチェーン系居酒屋の年齢チェックの厳しさはなに。

BBC NEWS | UK | England | Merseyside | Man, 72, refused alcohol over age

[2ch]圧迫面接を通り越したアッパレ面接が。これを笑って受け流せるようになれば大人ってことか!

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51112581.html

[画像]だめだwwww

sk

faviconの「ありえない」がなんか好き。googleでもイメージサーチのフィルタリングを外せば、えげつないものが出てくる。
やりかた。

  1. 「表示設定」で言語を英語にし、画面下「保存」で設定を変更
  2. 英語版Googleにて「表示設定」(Prefeces)を選択し、画面下「Do not filter -」にチェック、設定保存
  3. 言語を日本語に戻し、設定保存で解除
ありえない画像検索(スマホ対応)

明日から3日間ほど、北アルプスに登ってきます。室道バスターミナル→雄山→剱岳雷鳥沢で、下山。本当は水平歩道に行きたかった・・。裏剣にあるらしい。

ページ移転のお知らせ